top of page

ホームページ9月2日(靴の日)リリース記念!

GROWING UP団長の落合です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!


本日は、ホームページリリース記念ということで、ご挨拶を兼ねて書かせていただきます。


9月2日は何の日かご存知ですか?


タイトルですでにネタバレしておりますが…そうです!9と2で、靴(くつ)の日なのです!


私たちGROWING UPは、足と靴の大事さを発信していく団体です。偶然とは言え(少し狙っていましたが)、靴の日にホームページをリリースでき、素晴らしいスタートをきることができました。


InstagramFacebookTwitterも同時スタートとなります。よろしければそちらもチェック&フォローしていただけると嬉しいです!



さて、そんな記念日ですので、私たちGROWING UPが、発足に至った経緯をお話いたします。


元々、私が「足や靴が好きな人たちと繋がり、色々活動したい」と漠然と考えていたときに、さまざまな方とSNSなどを通じてお話をしました。そんな突然の絡みにも嫌な顔をせず、共感し、一緒に活動していこう!と言ってくれたのが、今のメンバーです。


そこからオンラインミーティングを重ね、足からの社会貢献を目指そう!と一致団結し、チームを結成するに至りました。


団体名である「GROWING UP」には、「成長する」という意味があります。


私たちチームの「成長」、子どもたちの「成長」、社会の「成長」、アスリートの「成長」などなど、さまざまな成長がこの名には込められています。


メンバー紹介は、また別の記事でする予定ですが、簡単に紹介させていただきます。


理学療法士で足育や健康に関するさまざまな啓発活動をしている私と、同じく理学療法士でインソール作成のスペシャリスト、学生向けセミナー講師としても活動する浜田、スポーツする方を中心に施術やインソール作成をしている接骨院院長の椎名、靴販売員の経験を持ち、年間1,000組以上に足や靴の教育指導をする足育姉ちゃんのちえぞー、この4人です。


経歴も性格もばらばらな4人ですが、私たちには共通する夢があります。


それは、足から皆さまの健康や幸せをつくること!


「どこまでも歩ける足」、「自分に合った靴」、「昨日の自分に勝てるパフォーマンス」などをキーワードに、さまざまなコンテンツを提供できればと思います。




走り出したばかりのGROWING UPですが、今後とも、よろしくお願いいたします!!


落合

bottom of page