こんにちは、浜田です。
9月27日に開催いたしました、第2回子どもの足育セミナーにお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。
第二回では、靴屋に行く前にすることと、合わない靴のからだへの影響を話させていただきました。
足長は、踵の真ん中から一番長い指の先までの長さ。足幅は、親指と小指の付け根部分での幅になります。大きくこの二つが、靴屋に行った際のサイズ決めに役立ちます。
また足は、二足歩行で歩く人間にとって、唯一地面と接する部分です。靴はその地面とを仲介してくれる大切なものです。この部分の変化で力が出しきれなかったり、地面からの情報がズレて認識されてしまいます。
緊張しまくりで、早口になったり、内容があっちゃこっちゃしてしまい、お聞き苦しい内容であったと思います。(本当に申し訳ない。)今回のセミナーでは、せめて熱意だけでも伝わってくださいましたら幸いに思います。
子どもの足育セミナーの子供の靴選びシリーズは、残り2回となります。
10月2日(金) 19時〜19時30分 講師:ちえぞー
10月18日(日) 10時〜10時30分 講師:椎名 絋大
上記のような予定となっておりますので、ぜひこちらからお申し込みください。よろしくお願いいたします。
それでは、ありがとうございました。
浜田貴都
Comments